<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 食事制限 | main | ダイエット中に体重が増えたら・・・ >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

1ヶ月に5%は難しい…。

久々に話しを戻して、今日は1ヶ月に5%の難しさを書いていきましょう…。

今日は大変重要ですよ〜・・・。


ダイエットを始めようと思うと、60kgの人で1日100g…、初めは簡単・・・と思うのですよね。

でも気付いてますか?

簡単だと思っているあなた。

あなたは100g以上落としていませんか?

1日の計算から、リバウンドが来ないようにしなければならないのです。

私の場合、100g落とさなければならないところで200g落ちていた場合(2倍減)、翌日はその痩せすぎてしまった体重をなんとか維持することにしていました。

100gのところ300g(3倍)も落ちていたら、リバウンドを避けるために、その体重の維持には4日をかけました。

100gのところ400g(4倍)なんて落ちていたらもう大変です。その体重の維持に1週間かけました。

このように小さなところで、リバウンドを真剣に考えてやっていました。

2倍までは良くありましたが、3倍の体重減は結構きつかったですよ〜…。

初めのうちは、予定を超えて痩せてもそれだけ減って喜んでいましたが、体重を毎日計ると3倍の減なんてあると、必ずリバウンドが来ていました。

逆を言うと、2倍減でのリバウンドは余り無かった気もしますが…。(自分の言葉を否定するようですが…) 

どちらにしてもリバウンドが来てしまった時のガッカリ感は半端じゃありません。

でもそれで気付けば、わずか200gとか300gのリバウンドで済むのですから、いかに毎日体重を量ることが重要かがわかってもらえると思います。

これで、一定の条件で毎日体重を計りましょう!の意味を理解できると思います。

つまり、条件を変えると、この小さな変動に対して対応できないし、失敗の原因にもなると思います。

と、ここで、痩せる、痩せる、リバウンド、リバウンドばかりの話をしておりますが、逆に、予定よりも体重が増えてしまうことも有るのです。

これ、一番めげる原因だと思いますが、この話は大変肝心なので、もったいぶって次に書きたいと思います。

今日のダイエットのヒント

リバウンドは日々の計算!!



最新ダイエットブログランキングはこちら↓
最新!ダイエットランキング!!

 
 
 
 
↓は広告です。私は試していませんので、効果があったらコメントしてくださいネ。
デルベビーダ・カムカムレモンティー

デルベビーダ・カムカムレモンティー

販売価格¥3,129

■ダイエット抜きで飲みたい美味しさ!この手のお茶って、クセがあって飲みにくい……そういう方にこそ、ぜひ飲んでほ…

商品詳細ページへカートページへ


今日のブログを読んでくれた方は ↓ ポチっと押して帰ってくださいね!
人気ブログランキングです。気に入ったらポチっと押してください。せっかく来たんだから、ポチ1度お願いします

JUGEMテーマ:ダイエット法


dietter * どうやって痩せるの? * 19:18 * comments(0) * trackbacks(2) * pookmark


スポンサードリンク * - * 19:18 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

レッグマジック

レッグマジックならたったの60秒で美脚になれる♪しかも激安のお値段。ヨガマットがついて6,900円のオリジナル版もおススメ!
From レッグマジック @ 2008/04/03 5:12 PM

意思が弱くて続けられない人は、目標をできるだけはっきりと

意思が弱くて続けられない人は、目標をできるだけはっきりと決めてダイエットをすることです。
From ダイエット リバウンド @ 2008/02/29 2:50 PM
このページの先頭へ