<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< あれ?痩せました? | main | 1ヶ月に5%は難しい…。 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

食事制限

ここを見に来てくれている方の中には、食事制限をしてダイエットをしている方も沢山いらっしゃることでしょう…。

なので、今日は食事制限についてです。

私自身の食事制限はひたすたカロリーチェックに頼ることでした。

夜の接待もあれば、色々と食事をしなければならない機会も多かったので、少なくとも自分で食事をするときにはカロリーチェックを欠かさずにしておりました。

何しろ、今の世の中コンビに行っても自転車、ファミレスに行っても車大体カロリーが出ているんですよね。

そこで我慢できるところは、そのカロリーを考えて我慢をしていたわけですよ。

ほんの10キロリーとか、多くても100キロカロリー程度の我慢ですね。

コンビニのサンドイッチでもカロリーを見て、210キロカロリーの物と270キロカロリーの物があれば間違いなく210キロカロリーの方を取っていました。

ファミレスで600キロカロリー700キロカロリー、共においしそうだったら、迷わずに600キロカロリーの方を取っていました。

私は、そんな小さな努力をし続けていました。

これって1日や2日では全く結果が出ません。

でも当たり前のことですが、1日の食事量、今まで2300キロカロリーを摂取していた人が2100キロカロリーの摂取へと変化したら、同じ生活形態であれば、間違いなく体重は落ちるはずなんです。

人間の体は不思議なもので、そんな涙ぐましい努力をしていても逆に太ることがあったりします。

かなり時間はかかるとは思いますが、長い目でみれば間違いなくこの程度である一定のところまでは、体重が落ちるはずです。

はっきり言ってこんなのは努力にも入らないくらいの程度のダイエットですから、日夜考えているべきところだと思います。

ただし、これだけで痩せようとするのはかなり厳しいものがあると思いますが・・・。

と言うことで、今日言いたいのは、意識を持つことは絶対に必要だと言うことです。

でも、無理をすると多分拒食症とかになるのでは無いでしょうか。
拒食症については詳しく知りませんが…)

なので、無理せず意識を持っていくのがまずは重要だと思います。

食事については、言いたいことがまだまだありますが、またそのうちにお話ししますネ。


今日のダイエットのヒント

食事制限は、まず意識から!

最新ダイエットブログランキングはこちら↓
最新!ダイエットランキング!!

 
 
 
 
↓は広告です。私は試していませんので、効果があったらコメントしてくださいネ。
ファットレスキュー10P

ファットレスキュー10P

希望小売価格¥5,250→販売価格¥2,079

2袋増量です!■プロテイン配合でリバウンドの心配なし!「食事代わりに飲んで痩せる」系のダイエット食品ってよくあるよね。でもフ…

商品詳細ページへカートページへ


今日のブログを読んでくれた方は ↓ ポチっと押して帰ってくださいね!
人気ブログランキングです。気に入ったらポチっと押してください。せっかく来たんだから、ポチ1度お願いします

あとがき

本気なら、メタボ夫のダイエット日記 「まごわやさしい」&「1日1,500kcal」のブログを見て、ここまでしっかりカロリーチェックとかやるべきかもしれないな…と思ってしまいました。

私はここまではしませんでしたけど…。

JUGEMテーマ:ダイエット法


dietter * どうやって痩せるの? * 19:12 * comments(2) * trackbacks(6) * pookmark


スポンサードリンク * - * 19:12 * - * - * pookmark

コメント

こんにちは!!

遊びに来てくれてありがとうございま〜す!!

あいくまさんのブログを見て、目からウロコでしたよ〜。。。

私に足りなかった部分は、あの細かさなんですよね。

本当に旦那さんは幸せもんだ〜…って思っちゃいましたよ。

様々なダイエットがあるので、ぜひみんなで楽しくダイエットに励みたいものですね。
Comment by dietter @ 2008/01/24 7:40 AM
遊びに来ました〜!

お〜、私のブログを紹介して下さってありがとうございます。
いえいえ、そんなにしっかりしてないですよ。
結構適当です。
あんまり細かいと面倒ですからね。

カロリー計算を始めてまだ1ヶ月半くらいなので、今はそれなりに出来てますけど、これがいつまで続けられるか・・・課題です。

以前にもダイエットに失敗してリバウンドした経験が何度もありますので・・・。
Comment by あいくま @ 2008/01/23 10:17 PM
コメントする









トラックバック

http://bizken.main.jp/soucin/

驚異の株必勝法とは?
From 痩身 @ 2008/04/19 8:23 PM

ラーメン食べててダイエット

ダイエット食品の、沖縄 西むら食品のダイエットこんにゃくラーメン。ラーメンに近い食感と味で、 1杯たったの80kcaと低カロリーl。安心してお腹いっぱい食べられます。
From 沖縄西むら こんにゃくラーメン @ 2008/03/12 8:55 AM

糖尿病食・腎臓病食など

糖尿病食等、生活習慣病の食事のオンラインショップ 『ミールタイム』。糖尿病食・腎臓病食など。メニュー豊富でおいしい食事の宅配サービスです。
From ミールタイム @ 2008/02/22 8:52 AM

飲むだけ簡単ダイエット

飲むだけでスリムを目指せる、真っ赤なダイエットレモンティーです。
From スラーリカムカムレモンティー @ 2008/02/22 7:30 AM

肥満はある程度、栄養のバランスで解消

意外と知らない自分に もっと知りたい必要 食品 野菜 栄養素 健康情報 食生活の改善で肥満はある程度、基礎知識 栄養のバランスで解消
From 食事 バランス ガイド のよい栄養が大切 @ 2008/02/06 2:39 PM

デザート食べてみるみるヤセる

食事代わりに食べるだけの簡単「フルーレダイエット」はダイエット食品の決定版。わずか186kcalでありながら、ボリューム満点。お腹にどっしり満腹感。さらに、おいしくて満足感。
From フルーレダイエット @ 2008/01/30 8:39 PM
このページの先頭へ